白昼堂々航行中

味方は愛と限りある時間

このジャニがこの少年ハリウッド楽曲を歌うところを見たい(後編)

〜前回(このジャニがこの少年ハリウッド楽曲を歌うところを見たい(前編) - 白昼堂々航行中)に引き続き、「この少年ハリウッド楽曲をこのジャニタレさんが歌ってたら…を妄想する会」をお送りします。〜

後半は少年ハリウッド BEST ALBUM*1のDisc2、ユニット曲・ソロ曲・別バージョン編です

前回、あまりにも範囲が広くて自分の手に負えなかった上に、ほぼソロ曲になって更に選択肢が広がるので、今回は20歳以下のJr.という括りでやってみました(とか言いつつ、デビュー組についても言及しておりますし、全然手に負えてないんですけどね!…楽しいならいいか!)。

自分はど新規平野くんファンなのでその辺中心になるかと思います、ご了承ください。

01. 赤い箱のクラッカー~Let’s Party~(佐伯希星、富井大樹、舞山春)

橋玄樹、岸優太、神宮寺勇太
赤い箱のクラッカー~Let's party~ ZEN THE HOLLYWOOD - 歌詞タイム

3人組で、と考えるとPrinceの3人かな、と。岩橋さん神宮寺さんはなんとなく雰囲気に合っている気がするし、岸くんがいいスパイスになってくれそう。プリンスなので、王子様衣装でお願いしたい。
"いちご トマト チェリー"ですが、岩橋さん神宮寺さん岸くんの順かな…?特に岸くんのあの甘めのお声で"チェリー"歌ってほしい。

さらに付け加えると、サビ部分の振りをやる岸くんがすごい見たい、眼力強め、指さし鋭めでお願いします。

02. 真っ赤なプライド(風見颯)

本髙克樹
真っ赤なプライド 風見颯(Cv.逢坂良太) - 歌詞タイム

本髙くんはビジュアルがカケルくんっぽいな、と思った子です。お目目がとてもきれいですね…
ほのかな昭和感にもぴったりハマってくれそうです。

03. マジでJIN JIN(甘木生馬、風見颯)

松村北斗ジェシー
マジでJIN JIN ZEN THE HOLLYWOOD - 歌詞タイム

少ハリ楽曲の中で比較的ブロマンス系な曲(青春アミーゴとかbrotherのような)。

身長が高めで、大人っぽい雰囲気のある2人、となったらこのお二人かなと。終始クールな表情で(ジェシーさんにはたまに微笑んでいただいて)歌ってほしい。振り付けも様になりそう。あのモサモサが付いた衣装も着こなしてくれそうです。

04. 青いきゅんきゅんマフラー(佐伯希星)

西畑大吾
青いきゅんきゅんマフラー 佐伯希星(Cv.山下大輝) - 歌詞タイム

キラキラアイドル!な曲。
わりと自分の中で、西畑大吾氏と佐伯希星氏と重ねて見てるところがあるのかもしれないですね…。アイドルのプロ、って雰囲気を双方から勝手に感じ取っているのかもしれません。
だいちゅんさんの、"女の子ってよく分からない そんなことは百も承知 任せて僕に なんちゃって"が見たすぎるのでよろしくお願いしたい。

05. Pinkish Heart愛

神宮寺勇太
Pinkish Heart 愛 舞山春(Cv.小野賢章) - 歌詞タイム

私たちの最後の彼氏、舞山春のソロ曲。国民の彼氏、神宮寺さんにぜひ歌ってほしい。ピュアで爽やかな歌声もシュンシュンのイメージと近そうですね。
ぜひとも、"アーイッ"と"Uh-huh"をかっこよく決めていただきたいです。

06. 運気上昇イエローパンチ(富井大樹)

松倉海斗
運気上昇イエローパンチ / 少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49- の歌詞 (1120195) - プチリリ

これはもう松倉さんに歌って踊ってほしい…!めっちゃみたい…!!あの星が散りばめられた衣装も似合いそうだし…!!ニカッとした笑顔で、バリバリ踊ってほしい。お守りにしたい。

ちなみに松島聡くんさんに歌ってほしい曲ナンバーワンでもあります。

07. 仁義GREEN(甘木生馬)

森本慎太郎
仁義GREEN 甘木生馬(柿原徹也) - 歌詞タイム

長ランが似合いそうな方ってどなただろ?ってなったら森本の慎太郎さんが思い浮かびました。バカレアのイメージかな?(あれは短ランでしたっけ…)
髪の毛ちょっとリーゼントっぽくして歌ってほしいですね、やんちゃな感じで。

08. 子鹿のくつ(風見颯)

平野紫耀
子鹿のくつ ZEN THE HOLLYWOOD - 歌詞タイム

いや、これは似合いそうとかカケルくんと雰囲気が似てるとかいうよりは、欲望のかたまりです。

"愛の意味を知らない 僕らを許してください"ってあの声と眉毛で歌われたらもう、ペンラやらなんやら投げ捨てて拝むしかないんじゃないんですかね…想像しただけで泣けそうっす
知らないわけないでしょ、みたいなのがすごくいいですね…変態かな…

欲望のかたまりをさらに肥大させとくと、佐藤勝利さんに歌ってほしい曲でもあります。絞り出すようなあの感じで歌われたら、どうすればいいんですかね…。ため息こぼれそう。

09. 僕たちのRevolution(富井大樹)

髙橋海人
僕たちのRevolution 富井大樹(Cv.蒼井翔太) - 歌詞タイム

私の中で月曜日の朝に電車で聴きたい曲ナンバーワンなこの曲。

これ、きっと、カイくんさんが歌ったらめっちゃ可愛い、カイくんの、ほんとに楽しそうに踊って歌う姿に合いそう。満開の笑顔で、伸びやかに歌ってほしいです。
そういえば、トミーもカイくんも黄色だしね…!

10.永遠 never ever(Bitter Chocolate ver.)(舞山春)

平野紫耀・神宮寺勇太
永遠never ever 少年ハリウッド - 歌詞タイム

贔屓オブ贔屓。
この2人の声が合わさったの、すごい好きなんですよね…

ソロバージョンだけど、掛け合いもあるし、ギターを神宮寺さんに弾いてもらって、2人でしっぽり歌ってほしい。

11.ハロー世界(Popcorn ver.)

チビジュ、フレジュのみなさん
ハロー世界 少年ハリウッド - 歌詞タイム

ポップコーンバージョン、ということで、新しいジュニアお披露目!みたいなときに歌ってほしいです。とてもジャニっぽい曲ですし…!(参照:ジャニーズ香るアニメ『少年ハリウッド』が説く、アイドルにとっての“ファンサ”とは? | サイゾーウーマン)


以上、このジャニがこの少年ハリウッド楽曲を歌うところを見たいをお送りいたしました!楽しかった!


※だいたいの曲は、公式ホームページで視聴ができたり(スペシャル SPECIAL|StarChild:少年ハリウッド)、いくつかの曲は少年ハリウッドのライバルZEN THE HOLLYWOOD の動画がYouTubeで見れたりします(shonen hollywood - YouTube)